仕事仲間の輪

昨夜は泊まり込みで仕事仲間とミーティング。
話しが長びいて、結局早朝4時までみんなで「あーでもない、こーでもない」。
途中で、奥飛騨へ出張した仕事の相棒も顔をチラッと出して…
仕事仲間の輪がどんどん広がっているような、どんどんワタシのまわりで
集約しているような、不思議な感覚でした。

打ち合わせの主役はワタシではないのだけれど、ワタシの仕事仲間を
他の人に紹介して、それで別の仕事が発生して…という感じで、ワタシのまわりで
いろんな人がつながっていきます。 私の仕事は基本的に一人でやることが
多いのだけれど、やっぱり周囲の仕事仲間がいなければ何もできない。
いろんな人に出会って、いろんな人に仕事仲間として大切にしてもらっている。
つくづく今の仕事をしていて良かったと、たくさんの偶然や巡り合わせに感謝。

今朝はほとんど徹夜明け状態で解散した後、一番古い仕事仲間3人で
ひさしぶりにのんびりおしゃべり。ちょっとストレス発散できたな。
それにしても、妙齢(?)の女性3人で、話題はほとんど仕事ばっかり。
もうちょっと色っぽい話題を提供できるようになりたいものです。
(といっても色気ゼロなので無理なワタシ)

仕事で憧れている方に残暑見舞いを忘れずに出さなくちゃ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する