仕事が進まない

仕事が急に重なってもうたいへん!なはずなんですが、頭がぼやんとして集中できないまま、お風呂上がりにものすごくひさびさにビールなど飲んでしまい、もうすっかり寝る体制に入っています。 ふだんは宵っ張りのくせに、仕事がたいへんなときは早く寝たくなるワタシ。 忙しぶっても、新しいマクロレンズで写真を撮ろうと狭い庭を徘徊する時間はあったりします。

7.4ボリジ

ボリジの花が咲きました。 ボリジは若い葉と花が食べられるそうですが、こんなさわやかな青い花を食べるなんてもったいなくてできません。 日陰なので自然な色に写っていますが、F3.5で撮るとちょっとボケ過ぎですね。 毛深い蕾がもう少しハッキリ写っているくらいが好み。 でも、これ以上絞ると日陰では手ブレしそう。 「花のクローズアップは三脚を使わないとダメ」とフィルム派の母に、三脚を手渡されましたが面倒くさ。 あ、でも右下のクモの糸は写っていますね、さすがマクロ。

連日、たくさんの拍手をありがとうございます。 Tさん、おほめのコメント、うれしいです。 
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する