秋が来た!?

土曜の宵のうちは気持ち悪いほど蒸し暑かったのに、夜半から急に涼しくなって、日曜の朝はなんと爽やか! 京都の8月とは信じられない気持ちよさ。 ぐっと湿度が低くなって、見上げる空の色はいつのまにか淡い空色、ほわっとやわらかな雲が浮かんでいました。 そういえば、いつのまにツバメは旅立っていったんだろう。 ついこの間まで、電線に音符みたいにとまって賑やかにおしゃべりしていたのに。 まさか、このまま秋になっちゃうわけではないんでしょうね。 毎年、9月いっぱい残暑が続くんだけど。

8.23ヒオウギ

世界陸上はあまりみていないんですが、マラソンだけはみました。 マラソンはやっぱりペースメーカーなんていない方がずっとおもしろいな。 尾崎さん、銀メダルおめでとう。 男子の佐藤さんも6位でゴールであの笑顔、よかった。 今回のTV中継は選手ひとりずつにつけていた変なキャッチフレーズがなくなって、ホントによかった。 スポーツはシンプルに競技を中継するのが一番みていておもしろいということ、民放の制作者はそろそろ気づいてもいいのでは。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する