シルバーウィークといっても

世間では「シルバーウィーク」なるものが今年から始まったようですが、わが家はなんにもしないで家にジーッとしてました。 先週の金曜日の朝、関東にいる兄から電話で「うちもみんな休みになるから、どこか泊まりがけで行かない?」というお誘い。 とはいっても、自分は忙しいから、どこか適当なホテルを探して欲しいとのこと。 そんな直前に!と思いつつも、ジジババも兄一家と遊びに行きたいようだし、ネットで朝から晩まで探しましたが、どこもかしこも高い宿から安い宿にいたるまで全部満室。 ゴールデンウィークよりも混んでいてビックリです。 姪も2日にわたって探したらしいけど。 結局、そんなにぎりぎりになってから宿泊先をみつけるのは無理でした。 ぐったり。 いくらなんでも言い出すのが遅すぎだろ、お兄ちゃん!

「空いているのは東京都心のホテルだけ」といったら、「東京は空いてるの? それなら、一生に一度くらいデズニーランドに行ってみようかしらん」と母はなにやらウキウキ。 えっと…お母さま、日本中でたぶんディズニーランドが一番混んでるよ。 だいたい「デズニー」じゃないし。 そういう娯楽施設にはいっさい興味がないとばかり思っていたんですが、実は、一度くらいは行ってみたいと思っているのか、母?? う~ん、意外だ。

9.22ミズヒキ

そんなわけで、どこにもでかけず、母の庭仕事を手伝ったりしてるうちに連休は終わりそうです。 そうそう、母と2人で楽しみにしているのがようやく放送されるNHK「白洲次郎」の最終回。 明日、やっと放送されるのねえ。 あ~長いこと待たされたもんだ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する