フェルトでなにを作るか

町子さんのサイトから遊びに来てくださった方が、たぶん大勢いらっしゃったのに
ハンドメイドの話があまりにもなくて申し訳ないな~、ということで
以前に羊毛フェルトで作った秘蔵っ子(?)をご紹介します。

0508230004_1.jpg

この子は、見せた人全員に大受けしました。
友だちの小学生の娘さんには「羊毛でラッコを作ろうと思いつく人って
きっとvogelさんだけだよ」と大笑いされちゃいました。
ホントは、羊を作るつもりだったんですよ。 なのに、顔を作ってたら
いつのまにか「どうみてもラッコだよな~」ということで、完成したら
ラッコになってました。
こういう風に、適当にどうにでもなるところが羊毛フェルトの面白いところ。
早く仕事が片づけて羊毛まみれになりたいな~。

と思っていたのに、また仕事の依頼が…それも特急仕上げ…ため息。
「お願いだから助けて」と頼まれましたが、「今日だけは完全オフです」と
キッパリ。 明日はまた外で仕事があって、大急ぎでそれをまとめたら、
もう前々から約束していた次の仕事がスタンバイしているというのに。
その前に特急仕上げが食い込んできた…

羊毛まみれの日はほんとうに来るんだろうか?
クロスステッチだって刺したまま放置されたものが多数あるのに(涙)
夏バテでしか夏を実感できないまま、夏が終わりそう。 悲しい~。

コメント

かわいい!

vogelさん こんにちは。(^-^)/

らっこくん、ほのぼのと良い味出してますね~。
私もフエルトを丸めながら、何にしようかな...って事ありますよ。
無理に決めずに指先まかせのケセラセラです(笑)

しかし日中はまだまだ暑いですね。
vogelさんはお仕事もあるので夏バテしないように気を付けてね。
私も暑い間はお隠りしてたので、秋風が吹く頃は何処かに
植物観察に行きたいな~。

可愛い姪子さんとはとっても良い関係ですね。
年齢とともに絆も強くなっていくのではないでしょうか。
少し引いた位置できちんと見ていてくれる人がいると思うと安心なんですよね。

2005/09/04 (Sun) 16:06 | 町子 #gIYQI5Sw | URL | 編集
早く羊毛で遊びたい!

町子さん、こんばんは。

町子さんも羊毛を触りながら考えたりされるんですね。
羊毛って面白い素材ですよね。粘土よりも融通がきいて、ふわふわの塊が少しずつしっかりした輪郭を持つようになっていく工程は、何度やっても楽しい。工作と手芸の中間みたい。
町子さんのホームページを見ていなければ、ニードルフェルトに出会うこともなかった…と思うと、本当に感謝でいっぱいです!

生意気盛りの姪たちも不思議とワタシの言うことは素直にきいてくれるんですよ。どうも嫁に行ってないということで、自分たちと同列だとみなしているようで(笑)

町子さんのお出かけ日記も、いつもとても楽しくて追体験してワクワクしています。 そろそろ秋のお散歩? ワタシも仕事で刺激されて、ひさしぶりに山を歩きたくてウズウズです。

2005/09/05 (Mon) 02:00 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

残暑も厳しくなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?デザイン・フェスタの出展に向けて、この夏休みは作品づくりに力を入れてくださっている人達も少なくないとか…!?デザイン・フェスタのスタッフは全員で、第22回デザイン・フェスタを今まで以上に盛り

2005/08/24 (Wed) 19:23 | デザイン・フェスタ ブログ