ぼちぼちやってます

昨朝は寒さに震えながら外仕事、本日はそのまとめ。 なにやらぼけぼけしている近ごろにしては珍しく、今日は仕事に集中できて、予定よりも早く4時頃には先方にメールで送ってとりあえず完了。 やればできる子なんだよ、ワタシだって(と必死で自分に言い聞かせてみる)。 明日はまた外仕事…気合いを入れて週明けの締切を乗り切ろう。

昨日、仕事仲間の新刊本を書店で買って帰り、夜更けにぱらぱらページをめくりながら寝酒をちびりちびり。 ああ、ちゃんと仕事してるんだなあ、一冊丸ごと本当に自分ひとりでまとめて立派だなあとしみじみ眺めました。 それにひきかえ自分はなにをやってるんだ、などと自己否定的なことは考えず、友だちの成功を素直に喜べた自分にちょっとホッとしたりして。

11.5フェアトレードチョコ

シサム工房で買ったフェアトレードの紅茶とチョコレート。 素直な味わいのアッサムは朝の紅茶にぴったり、オーガニックで100g700円は結構安いかも。 またリピートしたくなりました。 チョコレートは小さい割に値段が高いけど、濃厚な味で満足感あり。 シナモンよりオレンジが気に入りました。

■Tさん、するどい!(笑) 羊毛チクチクはお察しの通り、オレンジ色の物体です。 でも、集中力が続かず、また違うものに手をだしてしまって。 オレンジ色のヤツ(?)はいったいどんな風になるのか、今のところワタシにもさっぱりわかりません(汗)。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する