ぼやぼや

あいかわらず頭がボーッとした状態が続いています。 完全にぼけぼけの脳みそですが、仕事のときだけは意外にしっかりフル回転してくれるから、やっぱり気合いの問題なのかもしれません。 でも、いまはあんまり気合いを入れたくない感じなんです。 いいよ、いいよ、そういうときもあるよ、好きなことしてハッピーでいられるならぐだぐだしてたって、と自分に言ってやりたい。 あんまり自分を追い詰めないように、なるべく肩の力を抜いていようと。 その反面、ギャーッ!なんて言いながら必死に仕事をしたい気持ちもどこかにあって、そろそろ「仕事をください」と売り込みをするべきかなあ…なんて、思いは千々に乱れて、なかなか眠れません。

11.25ヤツデの花

ぼんやりしていてもできること、ということで、羊毛熱は続行中。 ぼんやりしすぎて、あいかわらずウェットフェルトで失敗続きなんですが、うまくできないから意地になってやってます(笑)。 ずっと新しいポケットティッシュ入れが欲しいと思っていたので、羊毛で作ってみようと、初心者のくせに本も何も参考にせず適当にやり始め、1時間以上かかって長方形に作ったはずが正方形にできあがってしまいました。 せっかく柄を入れたのに。 悔しいからリベンジで無地のものを再度つくり、ようやく長方形に仕上げました。 無地ではつまらないので、しっかり乾燥後、ニードルで模様をつける予定。 うちのタンブラー式洗濯機は脱水機能がぜんぜんダメで、自然乾燥するしかなくて、乾燥にやたら時間がかかります。 連休中は自宅に籠もって(どうせそこいら中、観光客+渋滞だらけだから)、羊毛でバッグ本体を作ったんですが、まだ乾いていなくて持ち手もついてません。 ビーズを縫いつけないまま放置してるコサージュもあるし、ニードルでサクサクしてブローチかストラップかと迷っているものもあるし、耳と目鼻以外はできあがってるリスもいるし。 そのうち、あれこれ仕上げたらブログにアップします。 いつか羊毛で着物にも合うバッグも作りたいなあ(妄想爆走)。 あ、年賀状のトラも縞模様を入れるだけとなったままの状態で放置! これを一番にやらなきゃ(汗)。 でもその前に、まずはレギュラー仕事を片づけなくてはね。

写真はヤツデの花。 この丸い形、とってもユニークで大好き。 明日から植木屋さんが来て、またすっぱり切られちゃうのかな。 さて、そろそろ寝ます。 近ごろ、寝るのが遅すぎ!

■いつもブログ拍手をありがとうございます! 励みになります。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する