懐かしいけど

ホームページに載せるためには、ホームページ用に写真を撮らないとダメということがようやくわかってきました。 いままでに撮った写真でなんとかしようと甘いこと考えてたんですけど、そうはいきませんでした。 写っている大きさに相当ばらつきがあって。 昨日も書きましたが、だいたい載せられるようなものがない! 古いのを引っぱりだしてみたら、へたで雑な仕上がりに自分で驚きました(いまでもたいしたことないけど)。

1.25羊毛アイコン

これが一番初めに羊毛にハマッたときに、何も考えずにチクチク作ったもの(ずっと前にブログに載せた気がします)。 やり方も何もわからないまま、ひたすら好きなように刺しただけだから、欠点だらけ。 でも、これには他の初期の立体よりもずっと愛着があります。 楽しくて楽しく、子どもみたいに無心にチクチクしてたっけ。 これを1個ずつ撮ればホームページのアイコンに使えるかもと、われながらいいアイディアのような気ががしてきました。 ところで上の写真、アナタの目がかすんでいるのではなくて、単なる手ブレです。 ゴメンナサイ。 日中に南向きの窓際で撮っても、今日は薄暗すぎて全部ブレブレ。 せっかく思いついたアイコン計画は、写真が撮れず順延となりました。 今週はあれこれ忙しくて、写真を撮る時間がなさそうで残念!

■ブログ拍手をありがとうございます!

■sifakaさん、お返事が遅くなってスミマセン。 今年もマイペースな更新ですが、よろしくお願いします! 本当にsifakaさんが言われるように、世の中はすでにブログからツィッターに移っているというのに、いまごろホームページだなんて完全に時代に逆行してますね、ワタシ。 でも、消えていかないものが欲しい気がしてるんです。 ブログで書いたものはカテゴリ分けしているといっても、積もり積もってくると、だんだん訳がわからない状態になってきますしね。 それに、ド素人(それもかなりPC音痴の)でもホームページを作ることができるものなのかどうか、知りたかったんです。 見よう見まねでタグを打ってると、ある意味、手作りしてる~って感じ(笑)。 できる人なら、やらないような手間のかかることばかりやっているんだろうと思います。 ま、あれこれ言ってますけど、根底にはソフトを買うお金をケチりたいという思いがありまして。 sifakaさん、ホームページをリニューアルされたら、ぜひぜひ教えてくださいね!

■うららさん、えへへ…↑のようなわけで、とんでもなく無謀なことをやってます。 PCはすごく苦手なんですけど、基本の形をなぞっていくのは語学の勉強にとても似ているなあと意外な発見があって、ひとつの体験としてなかなか興味深いですよ。 みんなに公言しちゃったら後へは引けなくなるだろうと、あえてブログで言ってみました。 応援ありがとうございます!
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する