銀世界から帰ってきました

家族で信州に行ってきました。 急きょ、姪っ子1号も現地で合流して、賑やかで楽しい休日を過ごしてリフレッシュできました。 昨夜は帰宅が遅くなって、それからフィギアスケートの高橋くんのフリー演技をどうしても通しでみたくてチャンネルパチパチ…深夜になってようやく鑑賞できて気が済み、やっと就寝(笑)。 真央ちゃんより誰よりも、ワタシは高橋くんの滑りと演技が好き。 メダルが取れてホントによかった。 おめでとう!!

2.20北アルプス

スキー場でもないのに、こんな風景を眺められる宿に泊まって、銀世界で魂の洗濯。

2.20雪景色に鹿

山上は快晴ではなくて残念ながら360°の眺望はなかったものの、ホテルの窓から鹿も眺められたし、ひさびさにふっわふわのパウダースノーを踏みしめて散歩できたし大満足。 画像がいっぱいありすぎ&洗濯のひと山を片づけなくてはいけないので、詳細はまた日を改めて。
Category: 日々の記録

コメント

お帰りなさい!
いやそれにしてもすごい眺めですねえ。九州生まれで九州育ちの私にはまるで他の星の眺めのようです。
実生活では雪には全く疎い私ですが、冬季オリンピックは大好きです。フィギュア男子は高橋くんはもちろん素晴らしかったですが、織田くんは気の毒でしたね。それにしてもあのジュベールでさえぼろぼろになるオリンピックって恐ろしい。

2010/02/21 (Sun) 23:46 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん、冬季オリンピックって楽しいですよね。
どうして夏に比べて人気がないのか不思議。
フィギュアの高橋くん(アスリートの中で特別に「くん」づけ…ワタシの中では)はダンスとしてすばらしくて、いつもうっとり眺めています(笑)。 
織田くんの靴紐事件を見て、やっぱりお坊ちゃんで甘いところがあるなあと思ったんですが、悪びれない明るさがあっていいですね。 観客の大きな声援にジンときました。

>私にはまるで他の星の眺めのようです。

本州の真ん中なのに、信州は雪国。
アルプスの山並みも雪質も最高! 大好きな土地です。

2010/02/22 (Mon) 22:50 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する