難産

「友だちの出産祝いカードを手作りして送ろう」と頼まれて、ほいほいと引き受けたんですが、赤ちゃんって思ったよりむずかしい。 生まれたての赤ちゃんのイメージがパッとまとまらなくて。

3.2赤ちゃん人形 3.2赤ちゃん人形2

こんな坊主なのっぺらぼうの写真を載せてどうするんだ?と、自分に突っこみを入れたくなる。 えっと…みどころは、おむつで隠れてしまうはずの(それなら作らなくてもいいのに)おへそとお尻です。 体はまあまあうまくできたのに、顔ができな~い(困)。 友だちが超超高齢出産(ギネス級)した赤ちゃんは、天使のようにかわいいベイビーなんで、よけいに困った困った。 この子に何かを持たせるのか、バンザイさせるのか、桃から生まれさせるのか…まだ迷い中。

■Tさん、いつも拍手とコメントをありがとうございます。 最近、ブログ更新が滞り気味で、お返事が遅くなってゴメンナサイ。 舞台のポスターにも使われているエリザベートの肖像画は確かにキレイでしたが、でも正直、あれほど行列してまで…スルーしてもそれほど残念じゃないかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する