お雛さま

今年もちゃんと飾りましたよ、お雛さま。 日曜日に母とふたりで1日かけて飾りました。 はぁ~、疲れたあ。 でも、しまうよりは出す方がまだ楽なんですよね。

3.3雛祭り

【3月4日追記 ご希望があったので、お雛さまの写真はクリックするともう少し大きな画像でみられるようにしました】

今年の飾り方。 実はいつもとても適当に並べているので、毎年よくみると少しずつ飾り方が違っています。 いろいろ飾った後で右大臣・左大臣の場所がないことに気づいて、仕方なく五人囃子の横にふたり並んで鎮座していただきました。 ま、細かいことは気にしない気にしない。

3.3馬酔木

ご近所では散り始めているところもあるというのに、わが家ではやっと馬酔木がほぼ満開になりました。 ずらっとさがる清楚な白い花をみるたび、かんざしみたいに髪に挿したらかわいいだろうなあと夢想します。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する