近頃おいしかったレシピ

毎日、晩ご飯を作るようになってから、どうせ作るならマンネリ化しないで料理することそのものを楽しみたいと強く感じるようになりました。 同じものばかり作って食べるのって、家族のためとかなんとかいう以前に、料理している自分自身がちっとも楽しくない! でも、外食をほとんどしないと新たなアイディアが浮かばなくなってきます。 そこで、最近はネットのレシピ検索サイトをフル活用。 これってホントに便利ですね。 家にある食材で、自分では思いつかない食べ方ができますから。 あちこちのぞいては新メニューにチャレンジしています。

最近、おいしくて家族にも好評だったのは、このレンコンハンバーグ(刻んだ大葉を混ぜた大根おろしを上にかけたらいっそうさっぱり!)と、ホタテと白菜のあっさり煮(生のホタテ貝柱を最後に加えて全体が白くなったところで火を止めたら大成功)、鶏むね肉とキャベツのとろとろ煮(これを食べるとお腹の調子もグッド♪)。 なるべく脂分がなくてあっさりしていて、でもパサパサしない調理法に出会えて、レシピ投稿者には感謝感謝です。

3.5石垣のスミレ

オリンピックが終わってしまって、テレビがつまんない。 選手のみなさんは故郷に帰ってホッとしている頃かな。 お疲れさま。 最後に女子のクロスカントリースキーで5位に入賞した石井さん、偉い!スゴイ! ライブでみたかったなあ。 真央ちゃんがめげずにがんばると宣言している姿、けなげでさらに好感度アップしそうですね。 そうそう、3月のフィギュア世界選手権は男子も必ず中継してよねッ!(なぜ男子をないがしろにするの??高橋くんをもっとみせろ!)

■Tさん、いつも拍手とコメントをありがとうございます! あはは、河童になってウチの庭に住みたい…て(笑)、狭い庭なんですよ、ホントに。 「家守綺譚」っぽさはたっぷりですけど。 羊毛の赤ちゃんは早く作らないといけないので(汗)、できあがったらまたアップしますね(顔はできたけど、また違ったことがしたくなってきて…)。 ところで、メジロの大群なんてみたことないです。 不思議な光景ですね。 群れることもあるんでしょうかね??
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する