風邪ひき

寒暖の差が激しいから「風邪に気をつけなきゃ」と思っていたのに、しっかりひいてしまいました。 先週から母が珍しくひどく風邪をひいていて、それがうつっちゃいました。 歌舞伎とか仕事の打ち合わせとかあちこち出歩いていた直後、一気に発熱。 熱は1日で下がったし、たいしたことはないんですが、パッと復活できない程度に不調。 不調でもご飯は作らなくてはいけないから、今日はひさしぶりにおつかいに出かけたら、世の中がたった3日ほどで突然、春になっていてビックリしました。

3.14桜草

わが家の庭もなにもかもが一気に芽吹いています。 枯れたと思っていた桜草が小さな株にひだまり色の花を咲かせてうれしい。

3.14雪柳

よそは雪柳がすでに満開で驚きましたが、うちはやっとちらほら咲き。 庭で春めいた自然に囲まれて、ちょっと置いてきぼりな気分になった。 なぜだろう?

寝込みつつもなんとか確定申告の書類を書き上げました。 明日はなにがなんでも税務署に行かなくては。 読んだ本の感想やら信州の旅の続きやら、いろいろたまっていますが、またぼちぼちアップしていきます。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する