気分を変えたくて

わが家の中は風邪菌ウヨウヨ、家族3人の間を行ったり来たり。 治ったかと思うと、またなにやら鼻が花粉症とは違った感じにグズグズし始めてひきこもりの毎日。 せめてブログぐらい春の気分にしたくてテンプレートを変えてみました。 ワタシにはあまり似合わないラブリー柄とも思ったんですが、一目惚れでダウンロードしました。 鳥ちゃんついてるし。

ところが、このテンプレートは指定のままだと文字がちっちゃすぎ。 近眼+ローガン連合軍気味なワタシの目にはキビシイ。 もっと目に優しいブログにしたい!と、初めてカスタマイズに挑戦(おおげさ)してみました。 HP作りをほんの少しだけでもかじって、ズラズラ~と無意味そうに(?)並んだアルファベットの意味がところどころはわかるようになりましたから。 でも、タイトル副題と記事本文の文字を大きくできたところで挫折。 なんか右側の行間が狭すぎるのがとても気になるんだけど、このテンプレートに使われているスタイルシートがよく知らないものが多くて…。 ま、記事本文が読みやすければいいでしょ、とあきらめました。 ああ、それにしても、HPはどうなってしまったんだ…。 そして、風邪でぼやぼやしている間に、またフェリシモの手作り系が届いてしまいました。 友だちの出産祝いカード用のニードルの赤ちゃんもやりかけだし…こぎん刺しキットもたまってるし…羊毛の在庫なんて何kg(←軽い軽~い羊毛なのに)あるんだ!? 好きな手芸で焦燥感だなんて、なんだかなあ。

3.18貝母

貝母もいつのまにか日陰で咲いていました。 くるんとした細い細い葉っぱが、がんばって花を咲かせてるっていう力を感じさせて好き。


■いろいろな記事に拍手をありがとうございます。

■Tさん、お返事が遅れてゴメンナサイ。 いつも温かいコメントをありがとうございます。 春ってなんだか、頭や体の調子、もやもやしますよねえ。 ええ、調子が悪いのはぜったい気候のせいですよ!(キッパリ断言) 角田光代の「森に住む魚」はホラーやサスペンスではないんですけど、ドミノ倒し的に人間関係が悪くなっていく過程の女性心理がリアルで息苦しいくらいでした。 楽しくないのに読むことが止められなくなって。 読まれたら感想を教えてくださいね。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する