山桜も開花

京都はほとんどのところで桜の満開を迎えました。 外出していた母によると、賀茂川や高野川沿いはまだ満開手前だそうです。 桜は長持ちしている分、例年より白っぽい気がします。 庭掃除のときに、花びらが風で落ちているのをみて、うちの山桜も満開になっていることに気づきました。 ほんの2日ほど前はまったく咲いていなかったのに。

4.3山桜

お隣や道路の上にばかり枝を張り出すので、植木屋さんにばっさり切ってもらったためなのか、今年はいつもよりさらにしょぼしょぼとしか咲いていません。 この数年、豪華な染井吉野より楚々とした山桜がより愛らしく感じられるようになってきました。 おばさんになったってことか…。
Category: 日々の記録

コメント

手芸本専門店

v-535こんにちは。
いつもブログ、拝読しつつコメントしなくてごめんなさい。
でもって今から書くこともブログ内容とは関係のないことです・・・。
私は行ったことないのですが、
神保町にある手芸本専門店が今度、京都に出店されるそうです。
(URLが貼れなかったので"art-bookshop&cafe"でググって下さい)
今度神保町の方に行くつもりですが、理性を保てるか不安です(^_^;)。

2010/04/04 (Sun) 08:44 | とりほ #t50BOgd. | URL | 編集

とりほさん、こんばんは!
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
早速、紹介してくださったお店のHPをみてきました。
なんと危ない魅力にあふれたお店! ぜんぜん知りませんでした。
素敵な情報をありがとうございます。
こんなの京都にできたら、やばすぎ(笑)。
とりほさんが神保町で理性が保てるか…ぐふふ…無理ッ!(と決めつけ)。
ブログでの報告を楽しみにしています。

2010/04/05 (Mon) 23:01 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する