大型台風

大型台風は迫ってきているそうで、朝から断続的に雨が激しく降っています。
仕事は中途半端な状態で、家でうだうだ。 台風が近づいて気圧が下がって
きたからか、頭が重くて思考力が著しく低下しています。
指示が中途半端なので何をすればいいのかハッキリせず、気合いも
まるで入りません。 必死というほどではないけれど、手間と時間が
結構かかる作業を延々とパソコンに向かってやっていると、肩がカチカチに。
いつになったら終わるの~。 終わりが見えない(涙)

東京の方から、京都の神社は見るほどの価値があるのか?…という
不思議な不思議なお問い合わせがありました。 なんで??
神社は見る価値がないと思ってるの!? 平安京の面影は神社の方が
お寺よりずっと色濃くとどめているんですけど。
東京で神社というと靖国神社とか明治神宮しかないから、そういう発想に
なるのかな? 理解不能。

そもそも、東京の人って(特にワタシのいる業界は)自分たちの感覚が
日本全体のスタンダードだと信じてるらしい。 けど、それって
大いなる勘違い。 一言目(?)から「だって東京では…だから」と
東京ではないところで、東京ではないことについて知りたいときに言うのは
やめて欲しいです。 東京中心主義、反対!

台風の直撃を受けている地域に大きな被害が出ませんように。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する