風邪悪化

2日くらいおとなしくしていたら治るだろうと思ったのに、風邪はさらに悪化。 はなのかみすぎで鼻の周囲がガビガビヒリヒリ~みっともない。 眠れないし鼻をかむのも限界に達して、しぶしぶお医者さんへ。 風邪に花粉症が混ざっているといわれました。 え~、今ごろになってまだ花粉症!? イネ科? それとも黄砂? いったいワタシの体は何に反応しているのか? もうこれ以上増えないでよ。 明日は仕事でひとに会うから、それまでに鼻ズルズルはある程度おさまってほしいなあ。

5.13梅吉

読んだ本の感想を書こうかと思ったんですが、頭がボーッとしているので延期。 先日、清水寺までみにいった中島潔のマスコットキャラクター「うめ吉」の写真を貼っておきましょう。 実は、これは母が買ったもの。 妙にかわいい。 母はうめ吉をものすごく気に入って、自分が座る場所の横に置いてときどき頭を撫でてますよ。

本を読む気にもならず、ましてや仕事を前倒ししてやるなんて気にはさらさらならず、またカメラを持って庭へ。 草ひきをしながら、気が向いたらパチパチ。

5.13クレマチスの花殻

クレマチスの花びらが散った後。 花びらがなくて、どことなく時計草っぽくてきれい。

5.13紫陽花の蕾

紫陽花の蕾は、緑の点々から少し白っぽくなってきています。

5.13母子草

鉢の中に勝手に生えて、のびのび花を咲かせている母子草。 しばらくこのままにしておきましょう。


■いろんな記事に拍手をありがとうございます!
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する