ぼんやり

すみません、みなさん生きてます。 ご心配をおかけしてごめんなさい。 生存確認のために更新しておきます。

ぼんやり生きてちゃいけないなあ、と思っているのに、風邪から副鼻腔炎になって頭がぼんやり。 どうしてもしなくてはいけない仕事だけはやったけど、ほかは最低限の家事以外、なんにも手につきません。 頭も顔も痛重くてどよどよです。 せめて編み物するとか羊毛をつつくとか本を読むとか、それくらいはやる気になりたいのに、集中力ゼロでダメです。 とほほ。 普通の抗生物質が効かず、昨日からきついのに切り替えたのに、いまだにあんまり効いてきてません。 鼻をかむたび、いったいこの水分はどこから出てくるんだろうと不思議。

5.18小鳩豆楽

楽しみといえば食べることぐらい。 熱はないし食欲はあるから、体力的に弱ってないのは幸いです。 従妹が鎌倉土産に送ってきてくれた豊島屋の「小鳩豆楽」。 かわいくて食べるのがもったいないなあと眺めつつ、ちびちび食べてます。 香ばしくておいしい♪ Hちゃん、いつもお土産をありがとう! いつか鎌倉の豊島屋本店に行ってみたいなあ。 鳩グッズと鳩イラスト缶に興奮して散財してしまうんだろうなあ。 あぶないなあ…て、すでに鳩カーも鳩三郎のキーホルダーも鳩クリップも鳩あぶらとり紙も買ってきてもらったのに。 どこまで欲しいんだ。

5.18鉄線

きょうは大輪の鉄線が2つ開花しました。 ご近所さんからは畑で育てたという大輪のカラーと芍薬をいただいて、わが家にしては珍しくゴージャスな花がいっぱいです。

■Bさん、着物でのお仕事いかがでした? 疲れたでしょう?? ステキな着物が仕事で汚れなかったかと心配で。 でも、着物を着るときの非日常的な高揚感って楽しいですよね。 またいつか、すてきな着物姿をみせてもらえるのを楽しみにしてます。

■うららさん、やさしいお見舞いをありがとうございます。 これって鼻炎を言い訳にした単なるサボり病かも…。

■いろいろな記事に拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する