リフレッシュ!

先日、ひさびさにご近所友だちRさんと一緒にランチ。 おしゃべりに花を咲かせて、思いっきりストレス発散できました。 いったい何時間しゃべっていたことやら。 よくしゃべるネタがこれほどあるもんだなあ、と我ながら感心してしまう。

6.4日仏学館

近所で新たなスポットを発掘すべく、この日は関西日仏学館へ。 外側を改装してから、なんだか入りにくい雰囲気になったなと思っていたんですが、実は誰でも入れるカフェが館内にあったのね。 何度も前を通っていたのに気づかなかった。 手軽なランチがあるから、お昼時は結構混んでました。 席数があまり多くないので、早めに行ってよかったです。

6.4日仏学館ランチ

ランチは800円のみ、魚か肉を選べて、食後のコーヒー付き。 ワタシは豚肉のソテーにしました。 男の人にはちょっとボリューム少なめかもしれませんが、値段と味を考えれば十分満足できました。 さすがにおフランス、野菜は彩りよく、かつそれぞれにちゃんと下味がついていておいしかったです。 となりのテーブルの女の子が食べていたパンプディングっぽいスイーツもすごくおいしそうで気になって気になって。 次回はお茶の時間に行ってみよ。

6.4アプリコットケーキ

あまりにも長時間いるのも気がひけるので、百万遍に新しくできたカフェに移動。 素朴な味わいのケーキを食べつつ、またしゃべるしゃべる(笑)。 Rさん、おみやげまでいただいてありがとう! とってもおいしかったです。

■いろんな記事に拍手をありがとうございます!
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する