祝!W杯一勝!

やったぁ~!! W杯初戦で勝利しましたね! よかった。 本当にホッとしました。 後半のロスタイムでドキドキ最高潮でしたが、少ないチャンスを生かせてよかった。 元サンガの松井くん、やっといい味が出せました。 大活躍した韓国パク・チソン(この人も信じられないけどサンガに長くいたんですよ)に負けないようにがんばれ! 今日はチームが一丸となってましたね。 やっとひとつの「チーム」になれた感じ(ワタシの嫌いなあの人が出なかったのがよかったのかも)。 代表チームのみなさん、まずは一勝おめでとう!

6.15紫陽花

日曜日は友だちに誘ってもらって、梅雨入りの日にお茶会へ。 大徳寺という場所柄、ちょびっと緊張しましたが、本当に気楽なお茶会でゆったり楽しませていただきました。 お天気がよかったら、ひさびさに着物きたかったな(いえ、正直いえばお茶会に着物なんて恐ろしくて着ていけませんが)。

旅の準備はようやく「服は何を持って行けばいいのか」というところ。 こんなことでいいのか? とりあえず最初のミュンヘン5泊を予約できて、少しだけ前進。 チロルは12年前に行ったときの印象がよかったシュトゥーバイタールにしようかと考え中。 父の心臓は大丈夫なんだろうか…などというマイナス思考は捨てて、自分がオーストリアの山の風景をたっぷり楽しむために行くつもりになって、あれこれプランニングを楽しんでます。 旅って、実現に向けてあれこれ具体的にプランニングを考えているときが一番楽しいんですものね。
Category: 日々の記録

コメント

うんうん、あのヒトはもういらないですね。
だいたい今の世界のサッカーの潮流から言えばああいうタイプのプレーヤーは化石みたいなもんですから。だからスペインでは出番もなかったわけで。

今日は松井、大久保がよかったですね。守備も最後まで集中してて、最後に猛攻を食らいながらもわりと安心して観ていられました。
次は強敵オランダが相手ですが頑張って欲しいものです。

2010/06/15 (Tue) 02:13 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん、こんばんは。
昨夜の日本の試合、格好はよくないけど、とにかく「みんなでがんばっている」という感じがひしひし伝わってきて、直前の練習試合みたいにイライラさせられずよかったですよね。
次のオランダ戦も持てる力を出し切って、完全燃焼して欲しいですね!

そうですか、あのヒトのプレーはいまや化石なんですか。
チームプレーに向いていない性格なんだなあと、あのヒトが試合に出るたびに嫌な気持ちになるんですよねえ。 格好悪くても必死で食らいつく気合いとか守備の気持ちってものが欠けているように感じられて。

2010/06/15 (Tue) 23:44 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する