もうすぐ出発

今回の旅はほんとうに突然決まったので、毎日しっちゃかめっちゃか(←表現古すぎ?)。 80歳を超えた人ふたりの旅の準備を手伝うだけで、かなーりくたくたです。 年寄りだからと置き引きなんかに狙われないように気をつけなくちゃいけないし、大荷物を引きずるのはワタシひとりだし、気力と体力が持つかしら。 父はドイツ人の知り合い多数に「今生の別れかも」などと声をかけて、いろんな人と会うスケジュールびっちりたててます。 おじいさん同士が旧交を温め合う場にずっと付き添うのは、ちょっとなあ…。 オーストリアのチロル地方まで行ってしまえばホッとできそうなので、オーストリアのアルプスを楽しみにミュンヘン滞在をなんとか乗り切ります。

6.22紫陽花1

わが家の庭はただいま紫陽花園。 満開の紫陽花が名残惜しくて、荷造りの手を休めて庭でパチパチ写真を撮ってみました。

6.22紫陽花2 6.22紫陽花5
6.22紫陽花4 6.22紫陽花6
6.22紫陽花7 6.22紫陽花3

W杯は毎夜2試合ずつたっぷり楽しみ、本もちょこっとは読んだりしていたのですが、ブログを書いている時間がありませんでした。 日本が決勝トーナメントへ行けるのかどうかを見届けられなくて残念です。 泥臭いプレーでもいいから、がんばれ!ニッポン!

では、7月10日までちょっこし留守にします。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する