楽しい支援プロジェクト

イラストレーターのk.m.p.が被災地支援のために企画した「みんな+k.m.p.プロジェクト」に参加しました。 k.m.p.のふたりはイラストを描く労力と画材・送料を提供し、賛同した人が直筆イラストを買って、その売り上げ全部をk.m.p.が一括して寄付するというもの。 連休中に届いた包みを開くときは、プレゼントをもらったみたいでワクワク。

5.3みんなプロジェクト

う~ん、かわいい。 タイトルは「いくよ」。 やっぱり、この絵柄が今の私には一番ぴったり。 一歩ずつ、一歩ずつ、上がっていこう、私も。 額を買ってきて、机の前の壁、目をあげたら見えるところにかけよう。 どんな額が合うかな? (それにしても写真がダメだ…1年近くカメラにまったく触らなかったから、元に戻っちゃいました。 写真を撮る意欲がないので仕方ない…)

k.m.p.の直筆イラストとサイン入りの著書「ちいさなお片づけ。」に、ホームページ通販恒例のおまけも。 直筆イラストはいっぱいある絵柄の中からひとつを厳選しました。 仕事がとても忙しそうなのに「じぶんたちでできることを」と楽しく募金できる方法を考えてくれたふたりの心意気に応えたくて、「あれもこれもほしい」と頭をもたげそうな欲をなだめすかして、描いてもらうのは一番欲しい1枚に。 自分ができる範囲でイラスト代+αの募金をしました。 k.m.p.のおふたり、ありがとう。 これからも応援してます!

k.m.p.の、ちいさなお片づけ。k.m.p.の、ちいさなお片づけ。
(2010/04/07)
k.m.p.

商品詳細を見る


ずっと欲しいと思いつつ買いそびれていた「ちいさなお片づけ。」もサイン入りで買えてよかったです。 パラパラと気が向いたときに眺めて、肩がこらずに楽しめる内容です。 「ちょこっとこのあたりを片づけてみようか」という気持ちになるし、k.m.p.のおふたりの生活がうかがえて勝手に親近感をもったりして。 「料理が好きな人(それもフレンチとかそういう手がこんだものじゃないおかず系)」が好きなもので。

直筆イラスト販売による募金は近いうちに第二弾があるようです。 興味がある方はk.m.p.のホームページをのぞいてみてくださいね。

■みなさん、拍手をありがとうございます。
Category: k.m.p.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する