ジムしか楽しみがない日々

昨日は日陰はカラッとして過ごしやすかったのに、今日は再びムシムシと
暑くなった。 今朝は涼しかったけど、最高気温は34℃あったらしい。
急に涼しくなったら、それはそれで体がだるくなって、日中は暑さで追い打ち。
ダラダラとやる気のないままパソコンに向かっていても仕方ないので、
ジムへ。 ストレッチしたら、やっとコリコリカチカチの肩がちょびっと
ほぐれた感じがする。 血流がよくなったからかな、今日はものすごく眠い。

0509030001_1.jpg

これは先日のムカゴらしき花の蕾。 真っ白な産毛に覆われて、どこにも
切れ目が見えないから、花の蕾とは思えないな。 ひさしぶりに庭へ出て
しゃがみこんで見ていたら、たっぷり蚊にかまれてあちこち痒い~。
顔までかまれてる…アホっぽい。 これだから暑い間は庭に出るのがイヤ。
早く汗と蚊の季節が過ぎて欲しい。

仕事は膠着状態というか、いまひとつ漠然としていて細かい作業をこなすだけ。
自分に何が求められているのさえ、よくわらかないまま放置されている。
やるべきかな、と思いながらも自分が主体的にやりたい仕事ではなく
単なる助っ人なのでエンジンかからず。

口の中が痛くて痛くて、食べるだけじゃなく話をするのもすごく痛い。
せっかく友だちが「たまには気晴らしに」と食事に誘ってくれたのに、
口が荒れていて食事を楽しめそうもなく…断念。 仕事ばっかりで疲れて
体調不良になって…つまんない。 自分でアホらしくなってきました。
もっと上手に気分転換できるようにならないとダメだな。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する