案ずるより産むがやすし

日曜日は気が進まないまま同窓会の打ち合わせへ。 みんなに会って
言い訳めいたことを言うのも嫌だな~と思いつつ、一人でトボトボ歩いて。
同窓会の幹事をやっているグループは、学生時代にはとても派手だった人ばかり。
初めからポツーンと浮いていたワタシだから、よけいに気が重い。
でも! 行ってよかったです。 直接会うことで、ワタシが変に気にしすぎてた
だけだったことが分かって一安心。 やっぱり尻込みしないで集まりに顔を出して
素直に「手伝えなくてゴメン」と謝って正解でした。
まさに、案ずるより産むがやすしでした。

打ち合わせが終わったら、仕事がまだあるのですぐに帰るつもりだったのに
松茸の差し入れがどっさりあるから鍋を食べてから帰ったら、と言われて
すぐに素直に座り直しました(笑) やっぱりワタシって素直。
生まれて初めて、あんなにいっぱいの松茸を見ました…茫然とするほど
いっぱい。 最後の方なんて「まだ松茸あるの~、もういいや」なんて
20人ほどの参加者が罰当たりなことを言い出すほどに、いっぱい。
さらに松茸の鍋で鱧しゃぶ♪ もーたまりませんッ。 口が痛いなんて
言ってる場合じゃない(笑) といっても、別に同窓会費を使い込んだわけでは
ないので、同窓生のみなさん、誤解しないでね。

ところで、選挙。ちゃんと毎回投票しているけど、今回は本当に大勢の人が
来てました。 それだけでもビックリなのに、自民党が圧勝してビックリ。
日本国民のほとんどが、これほどの圧勝にビックリしているんじゃないだろうか。 
小泉首相が一番ビックリしてたりして…。
実は、昨年の同窓会会場だったホテル前で、たまたま国際会議に来ていた
小泉首相と会って記念撮影してもらったんですよ。 テレビで見るよりも
おじいさんぽくて、思いがけないほど背が低くて顔が大きいことにビックリ。
いろいろビックリさせてくれる首相です。

0509030003_1.jpg

この花は何かしら? 草木が鬱蒼と茂った庭で勝手に咲いてるのを発見。
母が植えたのかな。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する