祝!なでしこジャパン!

珍しく早朝から起きだして、女子ワールドカップ決勝をテレビ観戦。 ふだんは寝る時間に異様に執着する父も最初からみてました。 というのも、父の同級生のお孫さんがスタメンフル出場しているから。 いや~凛々しい。 そのあたりの半端な男子よりずっと凛々しいお姿の女の子を、わが家では重点的に応援しました。 大活躍でした。

もしかして、やってくれるのでは…とほんのちょっぴり期待はしていたけれど、こんな苦しい展開でPK戦を制して優勝するなんて! チーム内での信頼関係、勝利への思いの強さ、あきらめない心に感動しました。 大和撫子たち、すごい。 快挙ですね。 おめでとう、なでしこジャパン!! 男子サッカーも、女子に負けずにがんばって。


7.18ナデシコ

なでしこはもう咲き終わってしまったので、写真は昨年のもの。 派手じゃない、でもくっきりしたピンクがいまのチームのイメージにぴったり。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する