秋の到来?

昨夜も寝苦しくかった。
丑三つ時までパソコンに向かって仕事をしていると、目がパサパサになって
痛くて涙が出てくる。 体が「もう休ませてくれ~」と悲鳴を上げてる気がして
そのあたりで、とりあえず寝ることにするのですが、目を閉じても頭のスイッチが
すぐには切れないらしい。 その上、昨日はすごく蒸し暑くて、夜明けまで
結局寝つけず。 かといって、目が疲労しきっていて、さすがに本を読む気にも
なれず…。 悲しい。 舌の付け根にできたクレーターのような立派な口内炎に
目の痛みまで加わって、もうヨレヨレ。
とにかく今の仕事から一刻も早く開放されたくて、文句いうヒマも惜しんで
仕事漬けの毎日です。

友だちとおしゃべりしたいな~。 つまらないことでキャハキャハ笑ったら、
ストレスなんて吹っ飛ばせるのに。 仕事の打ち合わせじゃない会話がしたい。



友だちからもらった棒きれだったハイビスカスは、今夏の暑さで元気いっぱい。
さらに成長して、高さはわたしの首あたりまであります。 毎日3輪ずつくらい
花が咲いて、今朝も「暑くて元気で、あんたはいいわね~」などと
つい話しかけてしまいました。 あんまり元気に咲いてるから、羨ましいやら
腹立たしいやら…だって、ワタシは夏バテしてるのに。
背が高くなりすぎたから切りつめたいんだけど、でもやっぱり花が咲いている間は
かわいそう。 もうしばらく咲きたいだけ咲かせてやりましょう。

今日は日中蒸し暑かったのに、天気予報通り雨が降ったあと、急激に涼しくなった。
大好きな秋が、もうすぐそこまで来てるんだろうな。
早く仕事を終わらせて、自然の中をガッシガッシ歩きたいなぁ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する