ブツヨク

先週の半ば、なんの脈絡もなく突然、お掃除の神さまが降臨。 台所やらリビングやら、やたら拭き掃除して磨いてます。 さらに衣類のひきだしを整理したら、半分がゴミになりました。 ひきだしがスカスカで開けるたびに気持ちいい。 ふだんは苦手な掃除や整理をしてみようという気になる時点で、ずいぶん元気がでてきたってことみたい。 自分の部屋は床から林立する本の高層タワーと手芸材料に手がつけられず、とりあえず拭き掃除だけ…。

そして、この2ヶ月近くずっと気になりながら、事故のことを思い出すのが嫌で放置していた手続きとメールを昨日・今日でやっと片づけました。 外国の病院に駆けつけたときに自分が持っていたバッグも、手を触れるのも見るのも嫌でずっと1年以上部屋の隅に転がっていたんですが、思い切って捨てたら気持ちがものすごくさっぱりしました。

やった方がいいことは十分にわかっているのにどうしてもできない、頭の悪いハエになったみたいに堂々巡りしてた自分に少しサヨナラできそうな気がしてきました。

10.7ツイードバッグ

散歩していて近所の雑貨屋さんで一目惚れしたツイードのバッグ。 赤いものをほとんど身につけたことがないのに、どうしてもこの赤いチェックが欲しくなって。 この1年以上、なにをみても「欲しい」と感じなかった自分が心から欲しいと思った初めてのものです。 バッグはこの間6個捨てたから1個くらいいいよねと誰にともなく言い訳しつつ買いました。 ブツヨクがでてきたのも、きっといい徴候。

■励ましの拍手をほんとうにありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する