年末恒例の

なんだか急に年が押し詰まってきたのを実感してしまいました。 仕事の多忙期が一段落したと思ったら、家の用事がいろいろあって右往左往しているうちにどんどん日が過ぎていきます。 両親ともに本当に歳をとったなあ…と思うことばかり。 いつのまにか家を切り盛りしているのが自分になっていてびっくりしたりして。

さて、年末といえば恒例の、あれ。 やっと作りはじめました。


12.13干支フェルト


鍼を刺されてギャーッと悲鳴をあげている謎の生物…ではなくて、あれです。 あれ。

今年は年賀状を作らなかったし、この1年半ニードルも羊毛もまったく触っていなかったし、その気になれなかったのですが、母に「今度はどんなのになるの?毎年、楽しみにしてるんだから作りなさいよ」と催促されて重い腰をあげたところです。 リアルにすると怖い、かわいくすると変。 むずかしいなあ。 時間がないくせに結構大きなものを作りはじめてしまって、あと1週間ほどで(仕事もあるのに)できあがるのか不安ですが。 まぁ、仕事と一緒で、期日があればそれまでにはワアワア言っていてもなんとかなるもの…のはずなんですけど、どうでしょう?(汗)
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する