深呼吸

ひと仕事の前にパチリ。

12.18琵琶湖の冬

いつものように突然の依頼で、珍しく日曜日に外仕事。 昨日のニュースで「けあらし」だったといっていて、どのくらい寒いんだろうとビビリながら行ったけど、今日は穏やかな冬景色の湖北。 早く着きすぎたから湖岸に出ていましたと言ったら、地元の人にあきれられた。


12.18琵琶湖の冬2

仕事が終わってから、また湖岸へ出てパチリ。 京都では味わえない広大な風景を存分に堪能。 肺の奥底まで浄化されたような感じ。 湖北の人が「一番好きなのは冬の湖」と言っているのを聞いて「どうしてこんなに重苦しい曇天の鉛色の湖がいいの?」と思ったことがあったけれど、今日はじめてその気持ちが分かる気がした。

仕事は和やかに終了。 締切はあいかわらずきついけれど、それについて今日は考えない。 明日できることは明日すればいい。

■拍手をありがとうございます。 緑色の謎の生物、まだ進展ありません(汗)。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する