改めて新年の御挨拶

年賀状2012


いつものぞきに来てくださる皆さま、本当にありがとうございます。


今年が皆さまにとって日本にとって世界にとって
  平穏で心豊かな一年になりますように


1年半にわたるトンネルのような停滞期を経て、
昇り龍にあやかって力強く上昇気流を自分の手でつかみ寄せたい
という気持ちが湧いてきました。 もう大丈夫。
皆さまの励ましの言葉、温かな思い、とても深く心にしみました。
ブログをやってきて本当によかったと思います。


*****************

正月三が日が終わろうとする頃になって、ようやくできました年賀状!

凝りすぎて時間かけ過ぎて、う~むと造形に悩むこと数日。 悩んでいる間に姪たちがやって来て、羊毛どころではなくなり、ずーっと食べたりしゃべったり。 姪たちの話には深夜2時半までとことん付き合いました。 それが今年のお正月で一番大事なことだから。

姪たちが1日夜に帰ってから、「年賀状のための龍さえできてない!」とひとりで大騒ぎ。 母のアドバイスを得て、2日の夕暮れ時に写真をなんとか撮って、パソコンで編集。 細かいこだわりは捨てて、とにかくプリントアウト。 3日は一日中、年賀状書きに集中。 3日中になんとか書き終わりました。 やった!

*******************


今年のささやかな目標
■ジム通いの再開  1年半たっぷり運動不足でなまった体をとにかく動かして健康に太りたい
■呼吸法&ストレッチ教室の継続
■ぶらっと気ままに近郊の知られざるスポットを探訪(たとえば滋賀の
次郎坊宮)
■羊毛はウェット技法を練習

なにか新しいことにも挑戦したいなあ。

(3日夜中に寝ぼけながら書いたので、4日に画像と内容を多少修正しました)

コメント

vogelさん、あけましておめでとうございます。
もう大丈夫、との力強いお言葉、私もとても嬉しく感じています。
今年がvogelさんにとって実り多き一年でありますようにと心から願っております。

2012/01/04 (Wed) 22:03 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん

新春第一号のコメントをありがとうございます!

今年は知的好奇心を刺激してくれるpiaaさんのブログにまたお邪魔して、停滞期を返上したいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

2012/01/06 (Fri) 14:46 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する