冬の空気

なでしこJAPANの沢さん、佐々木監督、おめでとうございます!
すごいなあ、沢さん。 振り袖姿もステキでした。 シャイな笑顔も。 テレビをみながら、私もニコニコ。


昨日・今日は仕事ができるまで家にこもっているつもりだったんだけど、あまりにも仕事が進まず(というより仕事に集中できず)、煮詰まって肩がコチコチで気持ち悪くなってきたので、夕方近くなってから近所を散歩。 きりりと冷えた空気が気持ちいい。 もっと早く外へでればよかったなあ。 本屋さんや雑貨屋さんをのぞき、コーヒー屋さんで紅茶を買って(笑)、短い散歩は終了。 帰宅後はご飯つくって食べてお風呂入って…結局、仕事はまったくしないまま。 明日は朝早くから外仕事なので、今日はそろそろ寝ます。 いまの仕事&抱えている事故の事後処理、はやく終わらせないと。 多忙期の大波が目の前まで押し寄せてきているのに。 わかっているのに、頭が動きません。 歳…かな(ため息)。

1.10ヴィオラ


ホントは今日も仕事の依頼があったんだけど、断ってよかった。 これ以上、いま仕事を抱えこむと、また鬱に逆戻りしそう。 土曜日、ひさびさにニューヨークから帰ってきた友だちを囲んでのプチ同窓会で、自分でもわけがわかんないほど疲れてしまって。 仲のいい友だちだけで、とても楽しかったのに。 しばらく同窓会系はやっぱり無理だと自覚しました。 ゆっくり少人数で近況報告っぽい話題になると、精神的にすごくツライ。 私個人のことを何も知らない人と話をする仕事の方がずっと気が楽。 鬱ってこんな感じなんです。 自分でも変な思考回路だと思うんだけど、どうにもなりません。 そんな自分が面倒くさい。

■ぎんこさん&みなさん、拍手とコメントをありがとうございます。 あわてず少しずつ少しずつ前に進んでいきます。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する