オバカ?

きょうは、オバカ…叔母か…オババカの話。

昨春、就職した姪3号。 まだ社会人として丸1年経たないのに、完全に即戦力として職場でバリバリ仕事をしています。 仕事のたいへんさを聞くたびに、過労で体をこわすんじゃないかと遠くからハラハラすることしかできない叔母です。 はぁ~、心配だわ。

そんな心配をよそに、姪3号、ホントにがんばっていて、なんと今春のブランドのポスターに姪3号の商品を使ってもらったとのこと。 これはもう見にいかなくっちゃ!ということで、土曜日のストレッチ教室の後、思いっきり場違いなOPAにおばさんひとりでGO。

3.25JBポスター

ありました。 ハイ、店頭に大きなポスターが。 それが上の写真(会社のHPから拝借しました、スミマセン)。 ブランドアイコンに使ってもらえるなんて! すごい! 偉い! めちゃくちゃ場違いなおばさんとして、若い店員さんたちに思いっきり冷たい視線を浴びつつ、店頭をウロウロ。 姪っ子のデザインした靴が目立つ場所に飾ってあって、しばしジーン。 ひたすら前だけを見て突き進んでいくところ、お父さんにそっくり。

3.25雑誌掲載

雑誌でも姪の靴が2つもモデルさんに履いてもらって紹介されていました♪ このサボなら、私でも無理したら(いや無理か…)履けるかなあ、買って販促に貢献しようかなとか、いろいろ思ったのですが、周囲からの冷たい視線に耐えきれず撤収(笑)。 携帯で写真を撮りたかったけど、そんな勇気もなくて、上の写真もブログから拝借。

買ってやろうという方はこちらへ←ブランド名を載せると検索に引っかかるので。

以上、オババカでした。

■ブログ拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

これリンク先のHPのトップ写真のモデルさんも姪御さんですか?
デザインが本業なんですよね?
すごいなあ。
でも社員をモデルにしちゃうってのもある意味すごいですね(笑)。

それにしても、こういうブランドの靴ってめちゃくちゃ高いのかと思ったらそうでもないんですね。

2012/03/26 (Mon) 12:15 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん、違います、違いますよ!
うちの姪っ子はこんなにキュートじゃないです。
この方はプロのモデルさんです。

流行のものを安く買いたい女の子向けブランドみたいです。
お嬢様方にいかがですか??…といっても、piaa家のまじめな娘さんたち向けじゃなさそうだけど。

限られた金額でいかにしてデザインのいい商品がつくれるかがたいへんなようですが、ある意味、贅沢な素材で素敵なものをつくるよりもむずかしい分だけ、社会人修業としてはいい経験になっていると思います。

2012/03/26 (Mon) 22:23 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

おお、そうでしたか。勘違い甚だしかったですね(笑)

そうですね、うちの娘たちにはちょっとファンシーすぎるかも。
でもRINRINは靴には異常なほどの執着があるので今度見せてみようと思います。

ちなみにMINMINはパンクファッションが好きでロッカーっぽいかなり過激な服も持っていますが、
BFと会う時は普通の格好で行きます。女の子って大変ですね。

2012/03/26 (Mon) 23:43 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん

あまりファンシーでないデザインのもあるようですから、ぜひRINRINちゃんにも一度ご覧いただきたいです。 と、販促活動をしてみるオババカ(笑)。
MINMINちゃんがロッカー風の過激な服って、意外。
BFもいて…ああ、一番楽しい頃ですねえ。 いいなあ。

ちなみに、姪3号、ロンドンファッション大好き。
自分のテイストとはぜんぜん違うラインのものを世に出しております(仕事ってそんなものですよね)。

2012/03/27 (Tue) 23:49 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する