つぶらな瞳

ブツヨクシリーズ(?)第2弾。 隔週で通っている呼吸法&ストレッチ教室で心地よくほぐれた後、ふらふらと向かいのデパートへ。

4.21象のネックレス

このつぶらな瞳と目があって、つい連れ帰ってしまいました。 このネックレスをしていて「象、好きですか?」ときかれたら、何と答えればいいのだろう。 ほかにも、そそられるアクセサリーがいろいろあったけれど、やっぱり一番に目に飛びこんできた、この瞳がよかった。

ウケンムケンのもの。 恵文社一乗寺店のすぐそばに店舗があるそうです。 知らなかった、近くにこんな魅力的なお店があるなんて。 ブツヨクに火がつきそうで危険だ。

下に敷いたのはワゴンセールから引っぱりだしたストール。 私らしくないピンク。 おばさんになるとピンクや赤を身につけたくなるみたい…なんて自分で以前言ってたのはちゃんと覚えてますよ、ハイ。 でも、いまはうんと明るい色を身につけたい気分。 色の力に頼って気分をあげようとしているところが、すでにおばさん?

4.21カイドウ

庭にもピンク色の季節到来。 雨が降る中、カイドウが満開になりました。 うつむきに咲くカイドウは雨の日にみると愛らしさがいっそう増す気がします。


■いろいろな記事に拍手をありがとうございます!

■ぎんこさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。 前回アップした豆皿、ぎんこさんのお好みでしたか。 この作家さん、ご自身はネットで個展の告知などをまったくされない方なので、どこで作品に出会えるかドキドキもの。 とてもステキな方なのでお名前を載せたいところなのですが、仕事関係者にはブログは内緒なので…ということで、ネットで検索したらちょうどありました。 ココで紹介されています。 このギャラリーショップにも、ときどき出品されているようです。 リンク先をのぞいたら…あぶないですよ…ブツヨク(笑)。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する