仕事ばっかり

みなさま、こんばんは。


これ以上放置していると、いらぬ心配をかけそうなので、とりあえず生存報告。

5.6日吉大社2


もうね、ずーーーーっと仕事。 ゴールデンウィークの前は大っ嫌いなテープ起こしを根を詰めてやり、GW直前は大阪の打ち合わせに呼びつけられて「GW開けにアップ、よろしく」と申し渡され、GW中はひたすら家にこもって仕事、仕事、仕事。 ふと気づいたら丸1週間、靴を履いてませんでした…家族以外の誰とも話をしてませんでした…不健康な生活。

どんなにすごい仕事をしているのかと思われそうですが、おもしろくもおかしくもない、ただただ根気と気力が要るだけの内容で。 こういうクリエイティブなことから最も遠い仕事は、もっと要領よくササッとできるというか、割りきれる人なら、私の3倍くらいのスピードで仕上げられそうな気もします。 仕事しかしてなくて、2ヶ月前だったら心身がよれよれになってたかもしれない過酷な監禁生活なんだけど、意外にもわりと元気です。

5.6日吉大社3

世の中ゴールデンウィークというのに1日も休みなしというのは、かえって集中力が低下しそうなので、GW最後の日、ちょっと息抜きに大津へ。

わけあって、ドイツ弾丸ツアーの仕事がお流れになってトホホな女二人、憂さ晴らしに本場ドイツビールを飲みにヴュルツブルグへ。 ひさびさに香ばしい黒ビール・ケストリッツァーを昼間っからグビリ。 ドイツ料理でお腹パンパンに。

気持ちよくなったところで、ローカルな気分が満喫できる京阪石坂線で、のんびり坂本へ。 お気に入りの陶芸作家さんが月に1回だけ公開されている工房を訪ねて、のんびりおしゃべりして、いやほど時間をかけて器を選んで。 で、作家さんの次の催しに行きたくなって…金欠なのになあ。 ま、いいっか。

5.6日吉大社

さて、GW中だけ特別公開の庭園でも眺めようかと思ったら、なんと3時で終わり!? 坂本の町並みは以前より整備されて、古くていい感じ。 お天気も持ち直してきたので、日吉大社の参道をぶらぶら歩いていたら、モミジの若い若い新緑がきれいで、そのまま日吉大社を参拝することに。 境内はモミジの新緑でいっぱい。 きれいな清水が境内の中を流れていて、空気も良くて(花粉も飛んでなくて)、すがすがしくてすごく気持ちよかった! 社殿も国宝やら重要文化財やらいろいろあって立派だし、午後遅めだったからか人もほとんどいなくて穴場でした。

5.6日吉大社4


GWが開けても仕事はできてなくて、ただいま四苦八苦中。 今週いっぱいは仕事一色だなあ。


■いつも、いろいろな記事に拍手をありがとうございます!
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する