おそいゴールデンウィーク

日曜日の深夜に、4月上旬から抱えていた仕事が一段落してホッとひと息ついていました。 ああ、すっきりした! この開放感、ひさしぶりだわ~。 月曜日に待ち時間が長ーいお医者さんへ行って、もう一つ義務を果たした気分です。 抗うつ薬もやっとまた一歩減薬。 15mg→10mgになりました。 20mgを15mgに減らしただけでめまいのような気分の悪さがあったけど、今回は減っても平気。 お医者さんに通い出してから初めて、自分でも「よくなってる」と実感できて、それにも心底ホッとしています。

5.17テッセン

仕事が忙しいと騒ぎながらも、隔週土曜の呼吸法&ストレッチには休まず通っていたし、日曜は細見美術館の「酒井抱一と江戸琳派の全貌」展の最終日に駆けこみで母とみにいってるし、最低限の息抜きはちゃっかりしていました。 毎日のご飯はもちろん、兄の三回忌の法事に関するあれこれ、母が撮ってきたデジカメ画像の焼きつけ…などなど、家の雑用もいろいろやっていたし。 かなり元気な証拠。

5.17ナニワイバラ

元気になってきた証拠その2。 水曜、やっと美容室へ行って髪の毛をバッサリ切りました。 伸びきってボーボーになっていたボブからベリーショートに。 べっぴんさんのモデル今宿さんの一番短かった頃の写真を持参して「これくらいにしてください」と、顔が違うことを無視して(笑)オーダー。 そのへんの男子より短いかも。 すっきりした。

5.17ツボサンゴ

元気になってきたところで、明日から従妹のHちゃんに誘われて岡山へ小旅行。 ひとあし早く東京をでて鳥取に行っていたHちゃんと現地集合の予定。 私はのんびり在来線で岡山へ向かうつもりです。 途中の明石で明石焼、食べていこうかなと考え中。 いってきます! 
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する