晴れの国・岡山

先週の金曜日から2泊3日で岡山を旅してきました。 ものすごく楽しくて魂の洗濯ができました。 Hちゃん、このタイミングで旅に誘ってくれてほんとうにありがとう。

関東人の従妹Hちゃんと一緒に2人だけで旅をするのはひょっとして初めて?? ふたりともその日の天気や気分で気ままに旅するのが好きなタイプだから、ひさびさに会って話に花が咲いて宿でのーんびりになるかと思っていたけれど。 予想外にあれこれ体験した内容の濃い2日間を過ごしました。

5.21瀬戸内海

「瀬戸内海をみたい」というHちゃんの希望で1泊目は瀬戸大橋を望む児島のホテルに宿泊。 翌朝は気持ちよく晴れわたって、青空と青い海、島影が幾重にも重なる穏やかな風景を満喫! 車の往来がほとんどない海辺の空気で肺の中まで浄化された気がしました。

上げ膳据え膳でご飯が食べられる幸せをかみしめる←結婚もしてないのに専業主婦並みに心底うれしい。

かなりよく歩いたけど、気分的には下の写真の方ぐらいゆるゆる。

5.21瀬戸内の猫

盛りだくさんな旅の話、少しずつご報告しますね。 でも、その前に仕事しなくては…。

■いつも拍手をありがとうございます。
Category: 岡山の旅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する