ひと息

更新がすっかり止まってしまいましたが、生きています。 京都は連日37℃近い猛暑でかなりバテていますが、まあ、なんとか元気にしています。 この異様な暑さ、さすがに「冷房が苦手」なんて言っている次元を越えています。 冷房嫌いだけど朝から寝るまで冷房漬けの毎日。 ご近所でひとり暮らしのお年寄りが路上で倒れていたとか…日中に外へでるのが怖い。

祇園祭の前頃から仕事がびっちり。 仕事でベルリンに突然行って帰ってきてから、ずーーっと仕事してた気がします。 種類の違う仕事を同時進行するのはちょっとたいへんだったけれど、なんとかかんとか仕上げて週末にアップ。 土曜の呼吸法&ストレッチもサボらず、仕事の寝不足でヨロヨロしながら行ってきました。 若い先生の指導でいつもと違うメニューをしたら、体中の凝りに凝っていた筋が伸びて、かえって疲れが全部噴きだした感じ。 

7.31雑誌

時間的にも精神的にも、本を読む余裕ゼロの2ヶ月間。 ひさしぶりに雑誌を買って、寝入るまでつかのまの妄想タイムを楽しみました。 部屋をきれいにしたいなあ、旅に行きたいなあ…。 倉敷で買ってきた備前焼っぽい馬、かなりお気に入り。 また、どこか美しい工芸品がいっぱいあるような街へ行きたい。


疲れて日曜・月曜とただただボーッとオリンピックをみて過ごしました。 今回のオリンピックのマイブームは柔道。 あの訳のわかんない旗判定の前からずっとみてて、ド素人ながら「これが柔道なのか?」と思うようなヘンさにすっかり目を奪われて(?)ます。 柔道初日はたびたびの中断、帯をわざとゆるゆるにして途中で何度も何度も解けてしまう選手(こんな人、即失格にすればいいのに!)、銅メダルをとったイタリア女性の無礼な態度とひどい試合内容、特にヨーロッパ選手によくみられるずっと場外ギリギリで試合をする消極的な試合運び…挙げ句の果てがあの旗判定。 両方の選手がかわいそう。 あの判定をするような審判を採用しているのはどういうこと?? 素朴な疑問がいっぱい。 今日は気合いがみなぎった松本さん、決勝で痛い腕を攻められても耐えてがんばった中矢くん、柔道らしいすがすがしさでした。 メダル、おめでとう!

■いつも拍手&コメントをありがとうございます。 ぎんこさんも、かわいいものお好きなんですね♪ 

Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する