ひとりでのんびり

あれこれ書きたいネタはあるけれど、両親ともに80代半ばになって最近どんどん手がかかるようになってきて、自分のペースで何かをすることができない毎日。 8月は仕事がヒマだったのにな。 お盆+ゆであがってしまいそうな猛暑でヨレッとなっています。

今日は親がほんとうに珍しくふたり揃っておでかけ。 私は付き添いを免れて、家で一人のんびりしています。 プチひとり暮らしでホッとひといき充電中。 庭の手入れをちょっとして、あとは無心で切り絵をしたり、刺繍の本をボーッと鑑賞したり。 あっというまに夜になってしまいました。

8.28フユサンゴ

門を出たところに勝手に生えているフユサンゴ。 こんなに小さいのに、今年は実が次々になって緑から黄色・橙色のグラデーションをみせてかわいい。 アスファルトとコンクリートの間で自生してるなんて、すごい生命力です。 庭は雑草園&蚊の巣窟と化してしまい、毎夕の水やり、掃除や草ひきはしなくてはいけないけど、カメラを構えるどころじゃない状態。

■いつも拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する