深呼吸

うだうだ引きのばしていた仕事を金曜のお昼頃やっと片づけ、義理のボランティア仕事もなんとかこなして、土曜日は呼吸法&ストレッチ。 心身がとろ~んとほぐれてすごく気持ちくて、帰りのバスの中でもずっとうとうと。

気持ちよくほぐれたところで、思いきってお習字の教室も申し込んでみました。 「とりあえず興味をもったことはなんでもやってみる」が今年のテーマなのでどんな先生なのかもわかんないけど、楽しくやりましょうという感じの講座を選びました。 家にある筆(新品の太筆やら細筆やらなぜかいろいろあった)と、父が30年前に中国みやげにくれた墨(ずいぶん熟成されて成分が変わっていないだろうか…)を持っていってきます。 筆をもつのなんて小学校のお習字以来。 ドキドキ。

気になる展覧会がいろいろあって、ゴリラの赤ちゃんが大きくならないうちに動物園にも行きたいし、雪の中をスノーシューで歩いてみたい、雪見露天風呂の温泉につかりたい…と身近なやりたいことから妄想系まで頭をぐるぐる。

1.12プリムラ・ジュリアン

冬の寒さに負けず咲いているプリムラ・ジュリアン。 年賀状でヘビが抱いている花のモデルにしました。 冬枯れの庭の陽だまりでいっそう温かくみえる濃い黄色から元気をもらっています(今日は雨だけど)。 

■いつも拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

スノーシュー

西洋カンジキの事なんですね。
実家近くの湖西のスキー場では講習会があるみたい。駅にパンフレットがありました。チャレンジしたいものです。

2013/01/14 (Mon) 23:46 | まことん #ZKhxdi3Y | URL | 編集

まことんさん

そうです、スノーシューって雪の上をふわふわ歩けちゃう現代版カンジキ。
ゲレンデスキーよりもっとゆっくり雪原を歩いて自然を満喫できるのがすごく魅力的で、一度やってみたいんですよ。
湖西なら景色も良さそうですね。いいなあ。

2013/01/16 (Wed) 00:51 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する