哲学の道はまだ

週の後半、東京に日帰り出張の仕事があります。 人混みが苦手なので東京へはめったに行かないけれど、せっかくなので帰りは別行動をさせてもらうことにしました。 2泊して入院中の叔父の御見舞と姪たちとの夕食をすることに。 満開の桜に間に合うかなぁ…とそわそわ。 東京で桜を見るとしたらどこがいいのかな。

花粉症の薬が切れると今年はたいへんなことになりそうなので、出張前に耳鼻科へ。 帰りにちょっと哲学の道の様子をのぞいてきました。

3.26哲学の道の桜

予想していたよりもさらに咲いていません。 桜が咲いていないのでガラーン。


3.26ご近所の枝垂れ桜

ご近所の豪邸の枝垂れ桜はすでに三分咲くらい。 垣根越しにしばし見とれる。 こんなに咲いているのはこの木くらいでした。 今日・明日は肌寒い気温なので、哲学の道の桜は今週末にはまだ咲き揃わないかな。

■拍手をいつもありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

こちらは満開なのに、京都はまだまだですね。
実は今日からRINRINが京都に友人を訪ねて旅行中です。向こうでお花見ができるかなと言っていたのですが、ちょっと無理そうですねえ。

2013/03/28 (Thu) 00:21 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん

RINRINちゃん、すっごくいいタイミングだったのでは?

今年は春先までかなり寒かったので、開花が他の地域よりずいぶん遅れていました。 それにしても、咲き始めから満開までがあまりにも早くて本当に驚きました。

2013/04/01 (Mon) 22:35 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する