展覧会が充実の今春

今年の春は気になる展覧会がいろいろ。 楽しみ♪ でも、期間が短いからウカウカしていると終わっちゃいそう。

「ゴッホ展 空白のパリを追う」@京都市美術館 2013年4月2日(火)~5月19日(日)

■「狩野山楽・山雪」展@京都国立博物館 2013年3月30日(土)~5月12日(日)

■「ボストン美術館 日本美術の至宝」展@大阪市立美術館 2013年4月2日(火)~6月16日(日)

■「BLUE & WHITE 藍と白の美 そばちょこ・藍染めを中心に」展@大阪日本民芸館 2013年3月9日(土)~7月21日(日) *そばちょこが並んだ美しいポスターに目がくぎ付け!

■「フィンランド・デザイン」展@大阪市立東洋陶磁美術館 2013年4月20日(土)~7月28日(日) *神戸でやっていたフィンランドの展覧会はあまり興味をひかれなかったんだけれど、ガラスに焦点を絞ったこちらはちょっと気になる。

■「きれい!かわいい!めでたい! 吉祥のかたち」展@泉屋博古館 2013年3月12日(火)~5月12日(日) *前から気になっている泉屋博古館は渋い展示が多くて、いままで一度も行ったことがない。 今春の企画展は親しみやすそうなテーマ。


3.26乙女椿

今年は乙女椿が(わが家としては)たくさん花を咲かせています。 ピンクの色とまん丸な形が愛らしくて、前を通るたびに惚れ惚れ。 

3.26レンギョウ

レンギョウもいっせいに咲き始めました。 明日からちょこっと東京へいってきます。


■拍手をありがとうございます。


Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する