デジカメとケイタイで悩む

愛用しているデジカメが故障してしまいました。
買ってから1年と4ヶ月。 これって早くない? 
ワタシの初めてのデジカメで、買った瞬間からすっごく酷使したから?
ちなみに機種は、フジのFine Pix F420です。 小さくて軽くて、室内でも
キレイに写るから、それまで愛用していたフィルムの一眼レフに
引退宣告してしまうほど気に入ってたんだけどな。
修理費をネットで調べたら、6000円+送料900円。 う~む、それなら
新しいデジカメを買うべき??

いまの仕事が始まる前から、10月に海外脱出をしようと計画していたのに、
愛機が故障では旅立てません!(いまの仕事なんてどーでもいいけど)
買い替えて、使い慣れてないデジカメを持っていくのも不安だし。
でも、いまのデジカメはボケがないのが不満だし、こういう機会に替えたいな。

だいたい、海外脱出用のチケットを探しに行くヒマがないのです。
ネット検索してみるものの、実際に空席があるのかとか、もっと安い航空券が
あるのでは、とか、いろいろ考えている間に時間が経過。

そして、こんなときに限って、歯が痛くなってきた(泣)
歯の詰め物がとれちゃって…あーん、歯医者さん嫌いなのに。

さらに、携帯電話がバッテリー不足でいまにも死にそう。
もう何年も使ってるから、コチラはデジカメと違って当然なんだけど、
FOMAなんて欲しくないと言ったら、いまの世の中、ケイタイも見つからない!
ホントはケイタイなんて持ちたくないのにな。 仕事で必要だから、
シブシブ持っているワタシとしては、これ以上一銭たりとも電話にお金を
使いたくない!

お金が…どんどんなくなっていく。

大切なことをすぐに忘れるから(健忘症か?)、備忘録として。
・歯医者さんの予約をする
・デジカメの買い替え
・携帯電話の買い替え
・海外脱出用のチケットを買う
・同窓会の出席をうながす電話攻撃をする
・仕事を片づける

上記の用事を10日ほどで、すべてこなせるのでしょうか…不安がいっぱい。
Category: 日々の記録

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/03 (Mon) 15:39 | # | | 編集

Mさん、こんばんは。
FOMAでのテレビ電話ごっこに、ご招待ありがとう(笑)
チラッと店頭を眺めて、一番シンプルな電話+メールだけの携帯にしようかな、と考えています。とっても薄型なのが魅力。 ちなみにデジカメは、ネットでかなり以前のモデルのを買いました。 明朝には届くので、楽しみです。 新しいデジカメくんと一週間で仲良しになれるかが、ちと心配ですが。

2005/10/04 (Tue) 01:56 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する