日常の小さな花

昨年、ワイヤーのワークショップで作った壁掛けタイプの一輪挿し。 母とふたりであちこち迷った末、結局、トイレの殺風景な真っ白な壁にワンポイントとしてかけました。 たぶん、家のどこよりもよく目にする位置(笑)。


4.15トイレギャラリー 4.15トイレギャラリー4

4.15トイレギャラリー3 4.15トイレギャラリー2

毎日、庭に咲いている季節のフレッシュな花を楽しんでいます。

枝ぶり、高さや向きなど、一輪だけといえども、やってみるとなかなか姿よく活けられなくて奥が深いですね。 毎日、水の入れ替えをしているうちに、ずいぶん錆びてしまった。 水があまりにも少ししか入らないので、もうひとまわり大きな試験管が入るサイズのものを自作したいなと思いながら、土台の木の入手が面倒でまだやっていません。

先生がNHKすてきにハンドメイドに出演されるので、もう一度作り方のおさらいをしてみよっと。 先生の作品、とってもステキなんですよ。 先生のブログはこちら

NHK Eテレ 4月25日(木)21時30分~ 「草花一本で絵になるワイヤーの花器」


仕事はまだまだ必死モード。 ずいぶん集中してやっていると思うのに、まだやっと半分を超したくらい。 外仕事と重ならない限りは、お習字のお稽古は休みたくないし、お習字の宿題もちゃんとやって行きたいし、ああ、お尻に火がついた状態のまま、来週はさらに違う急ぎ仕事をこなさなくてはいけない(焦)。 ウギャーッと叫びたいくらい仕事が追っかけてくる。 でも、泣いても笑ってもゴールデンウィークまでにはすべて片付くんだよな、これが。 あと1週間、気合い入れて乗りきるゾー!

■更新サボってばかりなのに拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する