積もる話

なかなか会えなかったご近所友だちRちゃんを誘って、ひさびさに近所でランチ。 恵文社一乗寺店へ行くたびに前を通っては「どういうレストランなんだろう?」とずっと気になっていた「ラベルベーヌ」へ。 おしゃれな感じなんだけど外からは店内が全然うかがい知れず、営業しているのかどうかも分からないような佇まいなんです。 思いきって入ってみたら、店内の雰囲気もお料理もお店の方の温かいサービスもとってもステキ! 何度も素通りせずにもっと早く入ればよかった…。

5.30フレンチランチ 5.30ランチデザート

2000円のランチコースのメインとデザート、ほかにサラダとミネストローネ、飲み物付き。 ひさしぶりに自分では絶対に作れないプロの味を堪能した!という満足感いっぱい。 デザートもいま思い出してもうっとり(笑)。 ダックワースって好きじゃないと思ってたけどイメージと全然違ってウマイ! いままで食べたのはきっとまがいものだったのね。 ランチでも真っ白な糊のきいたテーブルクロスがかけてあって、それもすごくステキ♪ 店内も華美じゃなくてシンプルでそこはかとなくヨーロッパぽくて、とても気に入りました。 今度は両親を誘っていこう。


5.30ツバメのマグカップ

お互いに積もる話がいっぱいあったので、近くのカフェでまた長々とおしゃべり。 マグカップのツバメがかわいい…ほしいなあ。 Rちゃんと手づくりの話をしたら、なんか急につくりたい欲求がムクムク湧いてきました。 放置しているこぎん刺しキット、羊毛フェルトで全干支網羅の野望、エコアンダリアをかぎ針編みして夏のバッグ、でも実は棒針編みもしてみたかったりして…あ、その前に部屋の片づけ!(いつになったら終わるんだ?)

Rちゃん、たっぷり付き合ってくれてありがとう。 今度は話が積もりすぎないうちに(?)会いましょうね。

6.2スカシユリ

最近ひまなはずなのに時間がないなと思ったら、書道のお稽古しているからでした。 隷書を卒業して行書へ。 行書って想像以上にむずかしい…うむむ。 いままで書いた隷書を全部おさらいという宿題もあって、今日は50数枚書いたけどまだ終わりません。

■いつも拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する