暑すぎ

12日は32℃あったとか。 日中は蒸し暑くて息苦しいくらいだし、夜になっても2階の自室は28℃を下回りません。 いまから熱帯夜だなんて(涙)。 暑いのが苦手なので、夏になる前にすでに夏バテしそうです。 半紙を買いに行くつもりだったのに、暑さでグズグズして出かけるタイミングを逸してしまいました。 うだ~っと何もしたくない午後、父親がいつまでも冬布団と毛布を離そうとしないのを(老化で体感温度がおかしくなっているのか?)無理やり引きはがしてジャブジャブ洗濯。 ちょっとスッキリしました。

6.12白の紫陽花

梅雨入りといっても、ほとんど雨が降っていません。 洗濯物が乾くのはうれしいんだけど、植物がみんなうなだれてしまって。 庭では色とりどりの紫陽花が満開なのですが、雨が降らないため元気がありません。 朝夕の水やりがたいへんです。 6月生まれなのに雨が嫌いな私は晴れてる方がうれしいけれど、とにかく暑すぎ! みなさまも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね…といっても、関東は涼しいんだっけ(うらやましい)。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する