コツコツ在庫消化 こぎん刺しのがま口

更新をサボっている間、仕事のヒマ期を利用してこんなものを作っていました。

7.17こぎん刺しがま口

長ーく熟成させてきたフェリシモのこぎん刺しキット(すでに廃番)。 刺したのは5つめ、きちんとした形に仕立てたのは3つめ。 あとの2つは…あれ、どこに行った?? あまりにも放置して行方不明(汗)。

これは模様が複雑で、かつ白っぽい生地に淡い色で間違いやすくてたいへんでした。 このキット、模様と色合いはとても好きなんだけど、がま口ばかりなのがちょっと不満。

7.17こぎん刺しがま口裏

裏は刺し子のバッグと同じ、お気に入りの生地に中厚の接着心を貼って仕立てました。 がま口の仕立てにやっと少し慣れたかな。

がま口ばかりいくつもあっても仕方ないので、母にあげました。 母は、実は裏の方が好きらしいです。


■たくさんの励ましの拍手をありがとうございます。 みなさんの思いが心にしみました。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する