ただいま!

現地に丸2週間、日本人にしては贅沢すぎるほどの時間を使って
「休暇、命!」なドイツ人を各地で驚かせつつ、ドイツを縦断してきました。
ミュンヘンではラストスパートが入り、お昼からビールぐびぐび。
アルコールには弱いのに、1日に1リットル飲んじゃいました。
おかげで、立派なビール腹。 一歩間違えば、妊婦風?? やばい…

もちろん時間はあっても、お金がたんまりあるわけはなし。
大都会での高い宿泊費をなんとかカバーしようと、田舎町では
ツイン1室、1泊朝食付きで7000円弱のペンションに泊まったり、
毎日「節約してるのに、お金がどんどんなくなっていくよ~」と訴えて、
もっとビールを飲もうと目論んでいる同行者にプレッシャーを与えたり。
ややリッチな10日間ほどのヨーロッパ・ツアー旅行と同じくらいの出費かな?
まだ会計をちゃんとしてないのだけれど…いまさら計算してみても
使ったお金が返ってくるわけじゃなし、いまひとつやる気になれません。



ワタシのスーツケースの中身。 あまりにもたあいないものしか買っていなくて
帰国後、税関でスーツケースを開けさせられたら格好悪いな~と思っていたら
「行き先はドイツ? ああそうですか」で税関素通り。 ブランドものとは
一切無縁なワタシの格好を見れば、開ける気にもならないようです。

帰国した日は快晴だったので、さっさと洗濯を済ませてスーツケースも干せて
気分スッキリ。 あとは仕事で監禁生活が続いた自室の片づけ…うう…。
Category: 日々の記録

コメント

おかえりなさい!

ご無事でお戻りでなによりです。
お時間が出来ましたら、ぜひ旅行のお話を聞かせて下さいね。
しかし可愛いスーツケースの中身ですねぇ。旅行のお話の際には、ぜひ、ひとりずつの紹介を!

2005/10/29 (Sat) 22:35 | とりほ #yl2HcnkM | URL | 編集

とりほさん、早速にお迎えコメントをありがとうございます! 持ち帰ったもの…むふふ…実は秘蔵っ子がまだまだいっぱい(笑) 小物類も写真も部屋も、整理すべきものがドッサリです。 気長にお待ちくださいませ。

2005/10/30 (Sun) 22:50 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する