忙しくなると

忙しいです。 7月上旬は気力が湧かずあれこれ放置していたせいで、ナマケモノの全速力並みにはがんばっているんだけど、今週・来週はかなりたいへん。 テープ起こしだけは珍しくさっさと済ませてあったのに、それで油断してダラダラしてしまったツケがいま目の前に。 そして、そういう切羽詰まったときに限って、急に写真に撮りたくなるような被写体が目について(単なる逃避)。 意を決して蚊の巣窟と化した庭へ。 

7.19千日紅

昨日、母がお花屋さんでおまけにもらった千日紅。 緑一色になった夏の庭の中で、元気で鮮やかなピンクが光ってみえます。

7.19夏の紫陽花

白い紫陽花がいつのまにかこんな渋い色合いになっていました。

7.19山吹の実

山吹の実も木洩れ日を受けてつやつや。


仕事でかなり切羽詰まっているくせに、ふだんは私の外見について一切コメントしない父に「髪の毛、なんぼなんでもボーボー過ぎるだろ」と指摘されて、あわてて昨日ひさしぶりに美容院へ。 思いっきりショートにしてきました。 気分もサッパリ! 
Category: 日々の記録

コメント

山吹の実、初めて見ました。

赤い実なんですね。

こちら、サボテンの花が初めて咲きました。

白です。夜に開きます。

明日にはしぼみます。

植え替えたら花が咲いてビックリ。

何年もほったらかしだったのに、嬉しいです。

お手入れすると答えてくれるのね。

2013/07/21 (Sun) 00:00 | まことん #ZKhxdi3Y | URL | 編集

まことんさん

山吹の実は最初は緑で、半熟?の今は小豆色、完熟すると真っ黒になるんですよ。
鳥にとっては美味しくないらしく不人気です。

まことんさんのサボテンって月下美人かな?
大輪の白い花で香りもとてもいいでしょ?
いいなあ。

植物って手をかけると、ちゃんとこたえてくれるんですよね。
でも、甘やかしすぎても花が咲かないこともあるし、むずかしいですね。
研究不熱心なわが家では、放置してダメになってしまう植物がいっぱい…(汗)。

2013/07/22 (Mon) 21:30 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する