湖の畔で気分転換

月曜日は仕事で滋賀の北の方へ。 自分の生活圏から出てプチ旅行気分。


…なんてのんきなこと考えていられたのは行きだけ。 行った先で企画倒れが発覚(自分が企画したのではないことだけが私にとっては大きな救い)。 たぶん4日後には校了しなきゃいけないのにッ!(担当者が気の毒すぎて、詳細な日程は聞けなかった)。 企画から修正している時間なんてどこにもないわけで、もう仕方なしになんでもいいからやけくそで話を聞く。

帰りの電車の中で、担当者はもっとたいへんなトラブルが発生したと呼び出しの電話がかかり…空気が鉛のように重い。 次の仕事までに気持ちを立て直したくて、湖岸までトコトコ歩く。

10.7琵琶湖


空が広くて高い! 秋だなあ(暑かったけど)。 台風が来るとは思えないほどいい天気でした。 この大きな景色の前で10分ほどボーッ。 次の会合はあまり気乗りしなかったんだけど、先ほどの仕事とは一切関係ない話をして美味しいもの食べて、帰ったらテープ起こしなんぞせずに即寝たら、気持ち切り替わりました。 考えても仕方ないことは考えない。 自分ではどうしようもないことは、自分なりにできる範囲で最善を尽くすのみ。 それ以上のことはできないのだから。

で、翌日やけくそでガーッと仕事。 そしたら、終わりました、いつもよりも早く。 あれ? 結果オーライ。 あとは物静かで優しい担当者がぶっ倒れないことを祈るのみです。

それにしても暑いですねえ。 10月なのに31℃以上あるって、どういうこと!


■過去の記事にもいっぱい拍手をありがとうございます!
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する