鬼が笑う?

来年のことを言うと鬼が笑うというのはすでに死語? 9月から来年の手帳もカレンダーも売ってるし、お節の予約もすでに受け付けているとニュースでいってるし、今日はお歳暮の案内まで届きました。 どれだけ前倒しするんだ!と思いつつ、うっかりしていると手帳やカレンダーは気に入ったのが売り切れてしまうからチェック。

10.9手帳

パッと見て気に入った手帳。 来年はかわいい系。

そして、超多忙の波が来る前、9月半ばにちょっと年末の準備をしてみたりして。

10.9土台

まだ土台だけ。 不気味な丸裸状態でゴメンナサイ! 何色のどんな子にしようかな…なんて今は考えている余裕がないので、つぶれないようにしばらくは箱に入れて封印。 六花亭の箱が馬小屋にぴったりでした。

10.9編みかけ

先週、グワーッと2時間のテープ起こしをした後、どうしても仕事じゃないことをしたくなって、ちょびっとだけ編みものしました。 ひさびさの編み込み、楽しいな~♪ フェリシモのキットをまた買ってしまった。 それにしても、どうしていつも一番気に入らなさそうなのから送ってくるんだろ?(届いて実物をみたら結構いい感じでしたけど)。 明日、また仕事の続きがんばろう!


そうそう、ノーベル文学賞の発表がありましたね。 アリス・マンローなのね。 ふーん。 結構好きだけど、ノーベル文学賞って意外だな。 いずれにしても、私が苦手な「あの方」じゃなくてよかった。 ホッ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する